編集部ブログ

2021.01.20

今年もよろしくお願いします

年が明けてもう半月以上が経ちます!早いです!今年は帰省を控えた方も多かったのではないでしょうか。先の見えない状況ですが、気を緩めずしっかり感染対策をしていきたいですね。本年もよろしくお願い申し上げます!

最近、家で過ごす時間に映画やドラマを見ることが多くなりました。劇場では「鬼滅の刃」の勢いの陰で(?)あまり光が当たっていなかったかもしれませんが、個人的には「TENET」という映画が気になっています。同じ監督のSF映画を以前見て、とても印象に残っています。相対性理論や特異点といったコンセプトが描かれていて、難しいのですがリアリティや迫力もあり、初めてみた!と思えた映画でした。

タオと宇宙原理」もある意味、体験したことのない読後感を感じられる作品ではないかと思います!科学的な知見に基づいている内容ですが、単に「知識を分かり易くまとめた本」とは違う種類の本です。難しい個所もありますが、理系ではない自分でも読めるレベルに書かれていました。違う世界に引き込まれ、今までの世界の見方に新しい何かが加わる感じがするかもしれません!楽天ブックスなどで好評発売中です。

カレンダー

«1月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31