編集部ブログ

2023.03.22

WBC 祝 日本優勝

いや~、今日の試合は、本当にしびれました‼ 昨日は、岸田首相が ウクライナを電撃訪問!野球見ていちゃいかんのかなと思いつつ、応援してしまいました。大谷選手はじめ選手たちが、対戦する国や選手をきちんとリスペクトし、そうすると、相手もそれに返してくれるという好循環。対戦すればするほど、日本だけでなく応援が世界中に広がっている様子は壮観でした。アメリカ戦では、あの屈強なマッチョなアメリカの選手たちが勢ぞろいしていて、どうなるかと思いましたが、終わってみれば、3-2。豪華な投手リレー、本当に漫画のような展開。夜のニュースで、大谷選手の試合前の挨拶の画像が流れていましたが、「有名な選手が並んでいるけど、臆するな」という意味の話をしていて、何にでも通じる心構えだなと思いました。それも、普段してきた努力があればこそですね。本当におめでとうございます。

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31